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Pレア 公開!
ELSクアンタ
刹那・F・セイエイ(メタル)
ELSクアンタがPレアで復活してきました。ELSクアンタのアビリティは鉄壁です。鉄壁のPレアは百式以来…?
かなり久々となる鉄壁のPレアなのですが、ステータスの振りがHP>スピード>アタックと非常に守りに徹したステータスになってますね。スピードが速いのでトロワを乗せるなどは難しいですし、アタックが1500なので殴っても火力が出せないカードです。攻めに行くなら必殺技の運用が好ましいかな。コスト5で5700とコストが軽い分、必殺は撃ちやすいですしね。スピードは3300ですが、宇宙なら4300。また全地形で◯なので基本的にスピードが下がることはありません。スピードの高さを活かすなら
攻める鉄壁としてグラハムとかも面白そうですね。グラハムをエースにして、仲間の必殺コストを下げつつ、ELSクアンタのエース効果で防御を上げれます。横にVS5弾のドモン&レイン辺りを入れておけばラウンド1の必殺反撃程度なら余裕で耐えられそうです。必殺追撃を入れておけば結構鬱陶しいのでは無いでしょうか。
鉄壁=守るイメージがあるんですが、逆に攻めに行けるデッキも組めるのでELSクアンタは面白いですね。
鉄壁はHPが減りやすいのでキンケドゥとかで後半の火力作りも良さそうですよね。キンケドゥのエース効果で小隊のディフェンスもカバー出来ますし。
あまり鉄壁でエース戦は好ましく無いかもしれませんが、落ちないことを目的とするならキオ辺りはアリかなと思います。横には殴られるのを阻止したいグラハムとか置いておきたいかな。
キオとは違うベクトルで落ちないことを考えるならトレーズもアリかと思います。後半になればなるほど落ちないので面白いカードでは無いでしょうか。ただ最大の欠点は…やはり火力不足。結局の所、鉄壁は相手の攻撃を妨害すること、自身の機体を守ることが目的なので妨害が終わったら役立たずなんですよね。その後の鉄壁の役目は相手を落としに行く事、または相手に落とされない事のどちらかです。落ちない…という一点であればトレーズは非常に強力では無いでしょうか。
なら攻めに行けばいい…
そんな時はイザークだ!
まあ…元の火力が低いので上がったところでって感じがありますが、スピードも上がるのは強いかなと思います。必殺を上げまくる組み合わせじゃ無いと厳しそうかな。
超変化球ならこれ…かな。
さて、本日公開されたもう一つのPレアがこちらです。
刹那・F・セイエイ(メタル)
メタル刹那がまさかのPレア化…これは通常刹那とは別扱い…ですよね?じゃなければグラハムは通常刹那と絆が組めることになりますが…。
パイロットスキルは単機ロックオンした時、相手のアビリティを封じるもの。
この単機ロックオンというのがいろいろありまして…。
攻撃時に出るもの
(全射、乱撃、電刃などにも乗る)
スピードバトル前に出るもの
(全射、乱撃、電刃などには乗らない)
刹那がどちらに該当するのかまだ分からないので、評価はまだなんとも言えません。
もし仮に攻撃時に出る場合
全国大会でも使われた電刃ロウのようなアビリティを封じるための電刃の使い方が出来ます。ロウと違い属性を選ばないのでいろんな飛び道具に乗せることが出来ます。
もしスピードバトル前に出る場合
ファンネルや迅雷、フルドライブすら封じてしまいます。最新アビリティの縛撃ですら。
個人的にはこっちの方が強いかなと感じます。ステータスが貧弱ながらも攻めに行ける組み合わせが出来ますしね。
上と下ではアビリティの選択肢がかなり変わってきますが、どちらになるか非常に気になるところ。
単純にストフリに乗せるだけで強いかと思いますが、刹那のエース効果が回復なのでそれを活かした使い方もしたいですね。…乱射か?(クソゲー)
示さなければならない…世界はこんなにも…
簡単だという事を…
クオリアデッキで相手と対話しよう!☆
火力不足だけどね!!
遠く離れていても、イザークを見上げれば、同じ空を見れる。
Pレア 公開!
ELSクアンタ
刹那・F・セイエイ(メタル)
ELSクアンタがPレアで復活してきました。ELSクアンタのアビリティは鉄壁です。鉄壁のPレアは百式以来…?
かなり久々となる鉄壁のPレアなのですが、ステータスの振りがHP>スピード>アタックと非常に守りに徹したステータスになってますね。スピードが速いのでトロワを乗せるなどは難しいですし、アタックが1500なので殴っても火力が出せないカードです。攻めに行くなら必殺技の運用が好ましいかな。コスト5で5700とコストが軽い分、必殺は撃ちやすいですしね。スピードは3300ですが、宇宙なら4300。また全地形で◯なので基本的にスピードが下がることはありません。スピードの高さを活かすなら
攻める鉄壁としてグラハムとかも面白そうですね。グラハムをエースにして、仲間の必殺コストを下げつつ、ELSクアンタのエース効果で防御を上げれます。横にVS5弾のドモン&レイン辺りを入れておけばラウンド1の必殺反撃程度なら余裕で耐えられそうです。必殺追撃を入れておけば結構鬱陶しいのでは無いでしょうか。
鉄壁=守るイメージがあるんですが、逆に攻めに行けるデッキも組めるのでELSクアンタは面白いですね。
鉄壁はHPが減りやすいのでキンケドゥとかで後半の火力作りも良さそうですよね。キンケドゥのエース効果で小隊のディフェンスもカバー出来ますし。
あまり鉄壁でエース戦は好ましく無いかもしれませんが、落ちないことを目的とするならキオ辺りはアリかなと思います。横には殴られるのを阻止したいグラハムとか置いておきたいかな。
キオとは違うベクトルで落ちないことを考えるならトレーズもアリかと思います。後半になればなるほど落ちないので面白いカードでは無いでしょうか。ただ最大の欠点は…やはり火力不足。結局の所、鉄壁は相手の攻撃を妨害すること、自身の機体を守ることが目的なので妨害が終わったら役立たずなんですよね。その後の鉄壁の役目は相手を落としに行く事、または相手に落とされない事のどちらかです。落ちない…という一点であればトレーズは非常に強力では無いでしょうか。
なら攻めに行けばいい…
そんな時はイザークだ!
まあ…元の火力が低いので上がったところでって感じがありますが、スピードも上がるのは強いかなと思います。必殺を上げまくる組み合わせじゃ無いと厳しそうかな。
超変化球ならこれ…かな。
さて、本日公開されたもう一つのPレアがこちらです。
刹那・F・セイエイ(メタル)
メタル刹那がまさかのPレア化…これは通常刹那とは別扱い…ですよね?じゃなければグラハムは通常刹那と絆が組めることになりますが…。
パイロットスキルは単機ロックオンした時、相手のアビリティを封じるもの。
この単機ロックオンというのがいろいろありまして…。
攻撃時に出るもの
(全射、乱撃、電刃などにも乗る)
スピードバトル前に出るもの
(全射、乱撃、電刃などには乗らない)
刹那がどちらに該当するのかまだ分からないので、評価はまだなんとも言えません。
もし仮に攻撃時に出る場合
全国大会でも使われた電刃ロウのようなアビリティを封じるための電刃の使い方が出来ます。ロウと違い属性を選ばないのでいろんな飛び道具に乗せることが出来ます。
もしスピードバトル前に出る場合
ファンネルや迅雷、フルドライブすら封じてしまいます。最新アビリティの縛撃ですら。
個人的にはこっちの方が強いかなと感じます。ステータスが貧弱ながらも攻めに行ける組み合わせが出来ますしね。
上と下ではアビリティの選択肢がかなり変わってきますが、どちらになるか非常に気になるところ。
単純にストフリに乗せるだけで強いかと思いますが、刹那のエース効果が回復なのでそれを活かした使い方もしたいですね。…乱射か?(クソゲー)
示さなければならない…世界はこんなにも…
簡単だという事を…
クオリアデッキで相手と対話しよう!☆
火力不足だけどね!!
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やばいよ、やばいよー!!
どどどどどどどど、どーらえもんー(見てきました)、じゃなくて、どうしよーう!
とここ数日なっていた私。
娘が、「ときめきトゥナイト」をついに読み終えてしまうじゃないですか!!
真壁くんのかっこよさに目覚めた恐るべし4月から2年生女子。
山下智久くんのかっこよさにため息をつき、胸キュンスカッとにときめく大人女子ですよ。
真壁くんの次の物語って、壁が高すぎやしないかい。(しかも7歳)
と一人で青ざめていましたが、なんだ。
イザークがいるじゃないか。と思い立ったが吉日。ポチりました。
私、単行本ではなくて、雑誌でリアルタイムに最終回近くまで読んでいました。
改めて読んで、3巻で号泣して、夢にまでイザークが出て来て、乙女心が復活しましたよ。
物語も、人の優しさや本質、助け合っていくこと、信じること、など、大事なことや当たり前であってほしいことが丁寧に描かれていて誰にでもお勧めできる作品です。
イザークと結婚したかった。
と夢の後に思ってしまいました。
いや、現実ってうまくいかないわ。
ノリコとよく似た髪型してるのに。←
ところで、ひかわきょうこさんの他の作品ももっと読みたいなぁとAmazonさんのレビューを見てたら、素晴らしいレビュワーさんがいて、言葉遣いやレビューの仕方にヨダレがでました。
ひかわきょうこさんのことを「小学生女子にも安心してすすめられる漫画」と言いきり、大きく頷く私。
もう、プレゼン力も説得力もあり、惚れ惚れしました!レビューが素敵って、作家さんのことを大好きだからできることですよね。
素敵なものを読ませていただきました。
しあわせー。
イザーク ふれあい・ふるさと・フレッシュバンク
初日。先住に囲まれるの図。
のっしのっし…
旦那にこの写真を送ったら、我が家のギャングに囲まれた子猫ちゃん大丈夫か?!との返信が。
にゃんでしゅか…ちゅーるとか持ってましぇんから
確かに。
悪い二人に囲まれてビビるおんにゃの子に見える男の子たけど。
くんすかくんすか…
こ、こわいでしゅー
長男ぐれたんは、シャーも言わず、子猫も唸らず良い感じでしたが。
何故か次女マーブル(長女は人間の娘)とは、お互い唸って、マーブルが怯えて押し入れに隠れる始末。
ふー、あのお姉さんこわいでしゅ。
ぼくのご飯狙うでしゅ。
唸ってシャーは3日ほどで治まりました
保護当初は嘔吐と下痢。具合が悪いと聞いて心配で心配で。センターで過ごすのはそれほど過酷なんだと…。保護主さんも大変だったと思います。
でも我が家に来たときにはこんなに元気に。感謝です!本当に良かったよー(´Д⊂ヽ
警戒中?
すごく可愛いお顔。
目の上に毛のない部分あり。キズが治った感じかな?
これを見て、名前はゾロとかイザークとかにする?と候補があがる。
我が家は、
グレイ♂(毛の色がグレー)
マーブル♀(背中の模様がマーブル柄)
2匹とも毛に因んだ名前。何れも旦那命名。
にゃんこ飼うの反対していたくせに、名付けは譲らない旦那…ナゼなんだ…。
今回の旦那の候補。
ストライプ。
…本気?
他にもキツネっぽいからフォックスとか、カシューとかナッツとかクロワッサンとか、なかなか決まらず。
きゅるるん
私と娘は、ハウル(ジブリ)、ラテ、シュー(シュークリーム)などを候補にあげたけれど。
一昨日、仕事中の旦那から。
リッツで。というLINEが届く。
キャッチフレーズが、”世界で愛されているおいしさリッツクラッカー”とな。
世界に愛されてるリッツ。
というわけで、リッツに決定
人懐こいリッツ。お利口さんリッツ。
グレイがケージ暮らしのときはダンボール、新聞は即ビリビリにされたし、家族にはクラッシャーと呼ばれ、触るとケガするぜ的な野生味あふれるオトコのコだったし、
ダンボールと新聞はご法度の子猫時代。
あれ、今とあまり見た目変わらないな…。
マーブルは、出せ出せと大暴れ、一時間も入ってられなかった。
扉を外せば入ってくれるマーブルしかし、入る頻度は一週間に30分程度。程なくゲージも撤去。
リッツは、大人しめ。
なので、トイレもダンボールに変更。総取り換えできて楽ちん。
茶白くんという柄の子はヤンチャときいたので、これから本領発揮かな。元気にスクスク育ちますように。
世界に愛されているリッツくん、我が家の次男坊、宜しくお願いします
L.A.でイザークが問題化
Pレア 公開!
ELSクアンタ
刹那・F・セイエイ(メタル)
ELSクアンタがPレアで復活してきました。ELSクアンタのアビリティは鉄壁です。鉄壁のPレアは百式以来…?
かなり久々となる鉄壁のPレアなのですが、ステータスの振りがHP>スピード>アタックと非常に守りに徹したステータスになってますね。スピードが速いのでトロワを乗せるなどは難しいですし、アタックが1500なので殴っても火力が出せないカードです。攻めに行くなら必殺技の運用が好ましいかな。コスト5で5700とコストが軽い分、必殺は撃ちやすいですしね。スピードは3300ですが、宇宙なら4300。また全地形で◯なので基本的にスピードが下がることはありません。スピードの高さを活かすなら
攻める鉄壁としてグラハムとかも面白そうですね。グラハムをエースにして、仲間の必殺コストを下げつつ、ELSクアンタのエース効果で防御を上げれます。横にVS5弾のドモン&レイン辺りを入れておけばラウンド1の必殺反撃程度なら余裕で耐えられそうです。必殺追撃を入れておけば結構鬱陶しいのでは無いでしょうか。
鉄壁=守るイメージがあるんですが、逆に攻めに行けるデッキも組めるのでELSクアンタは面白いですね。
鉄壁はHPが減りやすいのでキンケドゥとかで後半の火力作りも良さそうですよね。キンケドゥのエース効果で小隊のディフェンスもカバー出来ますし。
あまり鉄壁でエース戦は好ましく無いかもしれませんが、落ちないことを目的とするならキオ辺りはアリかなと思います。横には殴られるのを阻止したいグラハムとか置いておきたいかな。
キオとは違うベクトルで落ちないことを考えるならトレーズもアリかと思います。後半になればなるほど落ちないので面白いカードでは無いでしょうか。ただ最大の欠点は…やはり火力不足。結局の所、鉄壁は相手の攻撃を妨害すること、自身の機体を守ることが目的なので妨害が終わったら役立たずなんですよね。その後の鉄壁の役目は相手を落としに行く事、または相手に落とされない事のどちらかです。落ちない…という一点であればトレーズは非常に強力では無いでしょうか。
なら攻めに行けばいい…
そんな時はイザークだ!
まあ…元の火力が低いので上がったところでって感じがありますが、スピードも上がるのは強いかなと思います。必殺を上げまくる組み合わせじゃ無いと厳しそうかな。
超変化球ならこれ…かな。
さて、本日公開されたもう一つのPレアがこちらです。
刹那・F・セイエイ(メタル)
メタル刹那がまさかのPレア化…これは通常刹那とは別扱い…ですよね?じゃなければグラハムは通常刹那と絆が組めることになりますが…。
パイロットスキルは単機ロックオンした時、相手のアビリティを封じるもの。
この単機ロックオンというのがいろいろありまして…。
攻撃時に出るもの
(全射、乱撃、電刃などにも乗る)
スピードバトル前に出るもの
(全射、乱撃、電刃などには乗らない)
刹那がどちらに該当するのかまだ分からないので、評価はまだなんとも言えません。
もし仮に攻撃時に出る場合
全国大会でも使われた電刃ロウのようなアビリティを封じるための電刃の使い方が出来ます。ロウと違い属性を選ばないのでいろんな飛び道具に乗せることが出来ます。
もしスピードバトル前に出る場合
ファンネルや迅雷、フルドライブすら封じてしまいます。最新アビリティの縛撃ですら。
個人的にはこっちの方が強いかなと感じます。ステータスが貧弱ながらも攻めに行ける組み合わせが出来ますしね。
上と下ではアビリティの選択肢がかなり変わってきますが、どちらになるか非常に気になるところ。
単純にストフリに乗せるだけで強いかと思いますが、刹那のエース効果が回復なのでそれを活かした使い方もしたいですね。…乱射か?(クソゲー)
示さなければならない…世界はこんなにも…
簡単だという事を…
クオリアデッキで相手と対話しよう!☆
火力不足だけどね!!