3時間で覚えるイザーク絶対攻略マニュアル
やばいよ、やばいよー!!
どどどどどどどど、どーらえもんー(見てきました)、じゃなくて、どうしよーう!
とここ数日なっていた私。
娘が、「ときめきトゥナイト」をついに読み終えてしまうじゃないですか!!
真壁くんのかっこよさに目覚めた恐るべし4月から2年生女子。
山下智久くんのかっこよさにため息をつき、胸キュンスカッとにときめく大人女子ですよ。
真壁くんの次の物語って、壁が高すぎやしないかい。(しかも7歳)
と一人で青ざめていましたが、なんだ。
イザークがいるじゃないか。と思い立ったが吉日。ポチりました。
私、単行本ではなくて、雑誌でリアルタイムに最終回近くまで読んでいました。
改めて読んで、3巻で号泣して、夢にまでイザークが出て来て、乙女心が復活しましたよ。
物語も、人の優しさや本質、助け合っていくこと、信じること、など、大事なことや当たり前であってほしいことが丁寧に描かれていて誰にでもお勧めできる作品です。
イザークと結婚したかった。
と夢の後に思ってしまいました。
いや、現実ってうまくいかないわ。
ノリコとよく似た髪型してるのに。←
ところで、ひかわきょうこさんの他の作品ももっと読みたいなぁとAmazonさんのレビューを見てたら、素晴らしいレビュワーさんがいて、言葉遣いやレビューの仕方にヨダレがでました。
ひかわきょうこさんのことを「小学生女子にも安心してすすめられる漫画」と言いきり、大きく頷く私。
もう、プレゼン力も説得力もあり、惚れ惚れしました!レビューが素敵って、作家さんのことを大好きだからできることですよね。
素敵なものを読ませていただきました。
しあわせー。
イザークならではの特長知ってますか~?♪
少し前になるが、「オルフェウスの窓」愛蔵版を全巻読了した。
最初は音楽学校での青春的なお話だと思っていたのだが、ロシア革命に続いていく深い展開だった。
革命が描かれているものは、過酷で悲しい要素があるものだが、例外なく。ラストまで過酷。
お話の中心のユリウス、イザークを取り巻く登場人物たちは魅力的な人が多く、誇り高くて熱心だったり、信念を強く持っていたり、自己犠牲を払って大切な人を守ったり、困難な状況に悩み苦しみながらも、生き生きとしているように思えた。
そんな人たちが命を落としていくのがまた辛いのだけど、熱心さや信念の強さから、それぞれの人物がとても心に残る。
池田理代子先生の作品、もっと読んでみたいと思った。
今日は久しぶりに偏頭痛がある(>_<)
ズキンと嫌な痛み。。
早く治りますように。
一流職人がイザークについて涙ながらに語る映像
Pレア 公開!
ELSクアンタ
刹那・F・セイエイ(メタル)
ELSクアンタがPレアで復活してきました。ELSクアンタのアビリティは鉄壁です。鉄壁のPレアは百式以来…?
かなり久々となる鉄壁のPレアなのですが、ステータスの振りがHP>スピード>アタックと非常に守りに徹したステータスになってますね。スピードが速いのでトロワを乗せるなどは難しいですし、アタックが1500なので殴っても火力が出せないカードです。攻めに行くなら必殺技の運用が好ましいかな。コスト5で5700とコストが軽い分、必殺は撃ちやすいですしね。スピードは3300ですが、宇宙なら4300。また全地形で◯なので基本的にスピードが下がることはありません。スピードの高さを活かすなら
攻める鉄壁としてグラハムとかも面白そうですね。グラハムをエースにして、仲間の必殺コストを下げつつ、ELSクアンタのエース効果で防御を上げれます。横にVS5弾のドモン&レイン辺りを入れておけばラウンド1の必殺反撃程度なら余裕で耐えられそうです。必殺追撃を入れておけば結構鬱陶しいのでは無いでしょうか。
鉄壁=守るイメージがあるんですが、逆に攻めに行けるデッキも組めるのでELSクアンタは面白いですね。
鉄壁はHPが減りやすいのでキンケドゥとかで後半の火力作りも良さそうですよね。キンケドゥのエース効果で小隊のディフェンスもカバー出来ますし。
あまり鉄壁でエース戦は好ましく無いかもしれませんが、落ちないことを目的とするならキオ辺りはアリかなと思います。横には殴られるのを阻止したいグラハムとか置いておきたいかな。
キオとは違うベクトルで落ちないことを考えるならトレーズもアリかと思います。後半になればなるほど落ちないので面白いカードでは無いでしょうか。ただ最大の欠点は…やはり火力不足。結局の所、鉄壁は相手の攻撃を妨害すること、自身の機体を守ることが目的なので妨害が終わったら役立たずなんですよね。その後の鉄壁の役目は相手を落としに行く事、または相手に落とされない事のどちらかです。落ちない…という一点であればトレーズは非常に強力では無いでしょうか。
なら攻めに行けばいい…
そんな時はイザークだ!
まあ…元の火力が低いので上がったところでって感じがありますが、スピードも上がるのは強いかなと思います。必殺を上げまくる組み合わせじゃ無いと厳しそうかな。
超変化球ならこれ…かな。
さて、本日公開されたもう一つのPレアがこちらです。
メタル刹那がまさかのPレア化…これは通常刹那とは別扱い…ですよね?じゃなければグラハムは通常刹那と絆が組めることになりますが…。
パイロットスキルは単機ロックオンした時、相手のアビリティを封じるもの。
この単機ロックオンというのがいろいろありまして…。
攻撃時に出るもの
(全射、乱撃、電刃などにも乗る)
スピードバトル前に出るもの
(全射、乱撃、電刃などには乗らない)
刹那がどちらに該当するのかまだ分からないので、評価はまだなんとも言えません。
もし仮に攻撃時に出る場合
全国大会でも使われた電刃ロウのようなアビリティを封じるための電刃の使い方が出来ます。ロウと違い属性を選ばないのでいろんな飛び道具に乗せることが出来ます。
もしスピードバトル前に出る場合
ファンネルや迅雷、フルドライブすら封じてしまいます。最新アビリティの縛撃ですら。
個人的にはこっちの方が強いかなと感じます。ステータスが貧弱ながらも攻めに行ける組み合わせが出来ますしね。
上と下ではアビリティの選択肢がかなり変わってきますが、どちらになるか非常に気になるところ。
単純にストフリに乗せるだけで強いかと思いますが、刹那のエース効果が回復なのでそれを活かした使い方もしたいですね。…乱射か?(クソゲー)
示さなければならない…世界はこんなにも…
簡単だという事を…
クオリアデッキで相手と対話しよう!☆
火力不足だけどね!!
イザーク大好き♪ちょっとエレガントに
Pレア 公開!
ELSクアンタ
刹那・F・セイエイ(メタル)
ELSクアンタがPレアで復活してきました。ELSクアンタのアビリティは鉄壁です。鉄壁のPレアは百式以来…?
かなり久々となる鉄壁のPレアなのですが、ステータスの振りがHP>スピード>アタックと非常に守りに徹したステータスになってますね。スピードが速いのでトロワを乗せるなどは難しいですし、アタックが1500なので殴っても火力が出せないカードです。攻めに行くなら必殺技の運用が好ましいかな。コスト5で5700とコストが軽い分、必殺は撃ちやすいですしね。スピードは3300ですが、宇宙なら4300。また全地形で◯なので基本的にスピードが下がることはありません。スピードの高さを活かすなら
攻める鉄壁としてグラハムとかも面白そうですね。グラハムをエースにして、仲間の必殺コストを下げつつ、ELSクアンタのエース効果で防御を上げれます。横にVS5弾のドモン&レイン辺りを入れておけばラウンド1の必殺反撃程度なら余裕で耐えられそうです。必殺追撃を入れておけば結構鬱陶しいのでは無いでしょうか。
鉄壁=守るイメージがあるんですが、逆に攻めに行けるデッキも組めるのでELSクアンタは面白いですね。
鉄壁はHPが減りやすいのでキンケドゥとかで後半の火力作りも良さそうですよね。キンケドゥのエース効果で小隊のディフェンスもカバー出来ますし。
あまり鉄壁でエース戦は好ましく無いかもしれませんが、落ちないことを目的とするならキオ辺りはアリかなと思います。横には殴られるのを阻止したいグラハムとか置いておきたいかな。
キオとは違うベクトルで落ちないことを考えるならトレーズもアリかと思います。後半になればなるほど落ちないので面白いカードでは無いでしょうか。ただ最大の欠点は…やはり火力不足。結局の所、鉄壁は相手の攻撃を妨害すること、自身の機体を守ることが目的なので妨害が終わったら役立たずなんですよね。その後の鉄壁の役目は相手を落としに行く事、または相手に落とされない事のどちらかです。落ちない…という一点であればトレーズは非常に強力では無いでしょうか。
なら攻めに行けばいい…
そんな時はイザークだ!
まあ…元の火力が低いので上がったところでって感じがありますが、スピードも上がるのは強いかなと思います。必殺を上げまくる組み合わせじゃ無いと厳しそうかな。
超変化球ならこれ…かな。
さて、本日公開されたもう一つのPレアがこちらです。
メタル刹那がまさかのPレア化…これは通常刹那とは別扱い…ですよね?じゃなければグラハムは通常刹那と絆が組めることになりますが…。
パイロットスキルは単機ロックオンした時、相手のアビリティを封じるもの。
この単機ロックオンというのがいろいろありまして…。
攻撃時に出るもの
(全射、乱撃、電刃などにも乗る)
スピードバトル前に出るもの
(全射、乱撃、電刃などには乗らない)
刹那がどちらに該当するのかまだ分からないので、評価はまだなんとも言えません。
もし仮に攻撃時に出る場合
全国大会でも使われた電刃ロウのようなアビリティを封じるための電刃の使い方が出来ます。ロウと違い属性を選ばないのでいろんな飛び道具に乗せることが出来ます。
もしスピードバトル前に出る場合
ファンネルや迅雷、フルドライブすら封じてしまいます。最新アビリティの縛撃ですら。
個人的にはこっちの方が強いかなと感じます。ステータスが貧弱ながらも攻めに行ける組み合わせが出来ますしね。
上と下ではアビリティの選択肢がかなり変わってきますが、どちらになるか非常に気になるところ。
単純にストフリに乗せるだけで強いかと思いますが、刹那のエース効果が回復なのでそれを活かした使い方もしたいですね。…乱射か?(クソゲー)
示さなければならない…世界はこんなにも…
簡単だという事を…
クオリアデッキで相手と対話しよう!☆
火力不足だけどね!!
イザークについてこのサイトではなるべくたくさんの関連情報や評判を集めています。
★昨日の「森田涼花さん♪黄色ヒロイン超集合」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新したいと頑張りました!!早朝になってしましましたが
どうにか間に合って良かったです!!!
★今日9月8日は声優・関智一さん、島津冴子さん、
キャラとして新命明=アオレンジャー『秘密戦隊ゴレンジャー』の お誕生日です♪
ほかにも声優・真田アサミさん、龍田直樹さんも同日なのは知ってますが
前描いた「でじこ」はとてもお見せできる出来ではないので保留です。
★島津冴子さんといえば、
フォウ・ムラサメ「機動戦士Ζガンダム」、
オルドナ・ポセイダル(ミアン)「重戦機エルガイム」・・・は昨年も登場しました。
1年前の解説で意味深に
「他にも描きたいキャラが多いです♪」と言いましたが
『ダーティペア』の「ユリ」のことでした。
というわけで『ダーティペア』の「ユリ」初登場です!!!
1年がかりになりましたが、なんとかリベンジできて大感激です!!!♪
★『ダーティペア』はアニメにおけるバディ(相棒)ものの先駆者であることは
知ってましたが、その伝説を知るのみでした。
しかし地元のローカル局が再放送してくれたので全話観ることができました!!
SFマインドあふれる名作でとても気に入りました!!!
今年は原作小説が11年ぶりに復活するそうですしぜひ描きたいと想いました!!
時期を確認しましたら「逮捕しちゃうぞ」にも影響与えたかもしれないと想いました。
もちろん「逮捕しちゃうぞ」とのコラボも考えてます♪
★ユリさん、1年前も描こうとしたのですが
資料が十分に集められてなかったのと確認したら昨年はこの日が店の棚卸しでした。
ならば声優さんのお誕生日とは無関係に描けば良いのですが、
衣装が(それまで私が描いてきたキャラと比べ)ややカゲキなことも保留してた原因でしたww
カゲキといっても「それまでの私にすれば」程度で、勝手に自分で壁を作ってたことになります。
今年は私自身の誕生日、シェルミー、と「(反応がどうであろうと)覚悟を決めて」描いてきましたので
今日こそは絶対にユリさん描くと必死に頑張りました!!!
TVアニメ版のキャラクターデザイン土器手司氏のデザインとタッチを目指したのですが
かなり自己流アレンジになってしまいました。
それでもどうにか間に合って良かったです!!!
★関智一さんといえば、もちろんドモン・カッシュ「機動武闘伝Gガンダム」!!
そしてイザーク・ジュール「機動戦士ガンダムSEED」ですね。
あともう一人「天空のエスカフローネ」バァン・ファーネルは10年前にすでに描いてました。
昨年はお見せできないクオリティと感じたのですが、多少加筆してなんとか参加です。
★新命明=アオレンジャーといえばマスクオフ(宮内さん)で描きたかったのですが、
似たズバットが描いてあるとはいえ、ユリと一緒には時間的に無理でした・・・頑張ります!!
★タイトルは『ダーティペア』TVアニメ版OP
「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」歌詞から。
ロシアン・ルーレットの語も使いたかったのですが、いずれ改めてw
★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。
皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪